BLOG

アスタスが採用について思うこと、
取り組みなどを綴ります。
また、実際にインターンに来ていただいた方の
奮闘記や社員紹介もしていきます。

社員

2024年6月25日

高校生向け就職フェア😊

皆さま、こんにちは🌞
アスタスの畑山です!

先日、6月7日(金)に安来市総合文化ホール アルテピアで行われた

【安来地区仕事発見セミナー】に初参加をさせていただきました✨

安来・松江市内の高校生、保護者向けの企業説明です👀

今回は、入社1年目 岩崎と

入社2年目 有富も一緒に参加をしました🙌

2人ともこのような企業説明は初参加!

緊張しつつも、普段の仕事の様子や社会人の先輩としてのアドバイスを堂々と話してくれました🥺💕

ちなみに、ブースに来てくれた生徒さんに聞くと、

就職に関する企業説明会に参加するのは初めてという回答がほとんど!

慣れない中ではあったと思いますが、気になることは質問し、将来のことに向き合う姿はとても素敵でした😊

私たちのブースで聞いた話が、

少しでも生徒さんにとって役に立つと嬉しいです✨

そしてぜひ!興味を持ってくれたらアスタスツアーへお越しください🏃‍♀️

🍀アスタスでは365日いつでも会社見学お待ちしております🍀

 

 

一覧に戻る