BLOG

アスタスが採用について思うこと、
取り組みなどを綴ります。
また、実際にインターンに来ていただいた方の
奮闘記や社員紹介もしていきます。

就職イベント

2022年10月1日

安来一中のみんな✨️アスタスへ✨️

はじめまして✨️
今年入社の高橋順平です。9月13日(火)〜9月15日(日)の3日間
安来第一中学校の職場体験の担当をさせていただきました。はるとくん、あやとくん、まことくん
3名の方がアスタスに来てくれました!
全員3文字で最後が「と」!【スケジュールはこんな感じです!】
1日目
いろんな部屋に入り、みんなで物件のいいところ、悪いところ、特徴などを言い合いました。
2日目
会議に参加してもらいました。また、1つの物件に行き、たくさん写真を撮りました。
3日目
物件資料を作成。
軽く接客練習もしてみました。みんなで話し合ったり、個々で真剣に考えたりしている様子が、
アスタスと向き合ってくれている感じがして、すごく嬉しかったです😊

当然、不動産について何も分からず、関心もなかった3人でしたが、
「楽しかった」と言ってくれました❗️「これからの人生に役立ててほしい」
「これを機に不動産について知ってほしい」
なんて、おこがましいことは思いません。興味がないことでも、一生懸命やったら「楽しい」と感じることもある。
ということが、少しでも伝わってくれていたら嬉しいです😊P.S.
自分の好きなもの。好きなこと。
友達のこと。家族のこと。
中学校生活のこと。これからのこと。何でも素直に笑顔で話す彼らは、
すごく素敵で、少し羨ましかったです。「自分を伝える」ことは簡単そうで難しい。
僕も彼らのように、真っ直ぐな心を持ちたいと常々感じた3日間でした✨️

 

 

 

一覧に戻る