BLOG

アスタスが採用について思うこと、
取り組みなどを綴ります。
また、実際にインターンに来ていただいた方の
奮闘記や社員紹介もしていきます。

就職イベント

2021年12月10日

母校🌲企業説明会in松江農林✨️

ご無沙汰しています😊

アスタスの小林一恵です👓

気がつくと、12月🎄

「なんと・・・2021年が終わりそうになっている」と焦っている毎日です💦

 

 

早速ですが、とってもありがたいオファーがありました✨️

私の母校、松江農林高校からお誘いがあり、2年生対象の企業説明会にアスタスで参加して欲しいと👀

正直、とっても、とっても嬉しく、胸が熱くなりました🔥

嬉しい&ありがたい✨️

 

アスタス採用チーム 一恵&大塚 久々のコンビっ‼️

アスタス建設部では高校生の採用も積極的に行っており、

採用チームは今まで大学生向けのお話したことしかなく、高校生に向けては初めて👀

しかも、母校ということで、みんなで協力し、しっかりと準備を始めました✨️

良いプレゼンとなるよう、プレゼン練習🎤

各部署をお客様とし、ハッキリと意見を言ってもらい、改善をし本番に臨みました👀

今日は無事に本番を迎えました🎤

実はしばしば母校へは訪問している私ではありますが、

今日は実際に現役 松農生とコンタクトが取れ、とても嬉しかったし、みなさんの笑顔がとてもステキでした✨️

改めて、卒業したからこそ言えるけど、良い学校です✨️

私がみなさんに話すことではないかもだけど、

みんなはとってもステキな学校にいるよ!!今を思いっきり楽しんで!!と(😆)

 

お誘い頂きました、島根県庁の方々、松江農林進路指導の先生方、そして生徒さん

とっても貴重な機会を頂き、本当にありがとうございました✨️

 

 

アスタスではインターンシップいつでも受付いたします😊

アスタスの雰囲気をぜひ自分の目で見にきてください✨️

一覧に戻る